岡田裕子の「ひびわれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく日記/CM

<<   作成日時 : 2010/01/26 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

現在開催中の、旧フランス大使館内においてもグループショー「NO MAN'S LAND」が、とうとう今月末で終了です。木、金、土、日曜と開催です。
よろしければ、ぜひぜひ。

先週は、一時入場規制が敷かれるほどの盛況ぶりだったとか・・・。
(友達に聞いて初めて知りましたが)

詳しくは↓

http://www.ambafrance-jp.org/spip.php?article3719

-------------------------------------------------------------------



最近、昨年からの展覧会も全て一段落つき・・・
事務処理などしながら・・・



ホゲ〜〜〜〜〜・・・



と暮らしています・・・・・。

発表するアテの無い新作でも、粛々と制作する日々をしてみようかなと・・・

もちろん、どなたか展覧会に誘っていただければ、も〜、ありがたくお受け致します。

久しぶりに、宣伝とまったく関係のない日記などかいてみようかな・・・・・・・・・



-------------------------------------------------------------------

ある夜、息子(8歳)とテレビを眺めていての会話。




画像



softbank、"犬"がお父さんのCMが流れている。




母(おかだ)
「ねえ、寅ちゃん、なんで、この家族、犬がお父さんなんだろうねえ?(素朴な疑問)」

息子(寅・8歳)
「それは、・・・家族割はホワイトプランだから、
<白い>犬なんじゃない?」


「ボロッ・・・」(←目のウロコが取れる音)






画像



その後、フリスクのCMが流れている。





「ねえ、寅ちゃん、なんで、アイデアが産まれる確率、会議室だと0%なんだろうねえ?」

息子
「それは・・・、会議中が一番フリスク食べれない時間だからじゃない?」


「ボロッ・・・・・・・」(←また目のウロコが取れた音)






・・・息子は、広告というものを冷静に分析していらっしゃる・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年来折々いろんな場所でお会いする機会があり、嬉しく思っております。ホゲ〜〜〜としている岡田さんも拝見したいものですが、真ぁ今は冬だと云う事かも知れません(謎)
香ばしいだいちゃん
2010/01/26 12:40
わたしにもわかりませんでした。
すごい! 寅ちゃん!!!涙
8歳になると、みんなそんなに頭がよくなるのでしょうか。うちの娘(もうじき3歳)は、まだひらがなが「ひこうきの「ひ!」」しかわかりません。とてもそこまで期待できませんよー。うらやましー。
フランス大使館の、いくつもりー。です。
すごーい
2010/01/26 14:23
だいちゃんさま

そう、ヒマにあかして、休みに息子となが〜いなが〜い散歩しちゃったりしてます。
冬の長い散歩は、うらさびしくてけっこう染みますよ!
(でもわりと悦に入ってます)

すご〜いさん

わ〜ぜひ来て下さい☆
3歳で「ひ」がわかればすごいですっ!
いやいや〜、寅ちゃんは、小2らしく、昨年はかけ算と格闘してましたよ。
7の段を涙ぐみながら特訓したりして・・・。(笑)
おかだ
2010/01/26 18:03
1月29日(金)の夜にフランス大使館に行ってきました。夜8時過ぎでしたが、盛況で、特に岡田さんの部屋は、特に混んでいました。無事、ビデオは回っていたのですが、混雑していたせいか、カップルで来ていたお客さんが、「最後まで見たかったのに、これ以上座り続けるのが許されない状況で、途中で出ざるを得なかった」と話していましたよ。これからも、がんばってください。
さおりの夫
2010/02/13 01:03
さおりの夫さん

どうもです!
いつも見てくれてありがとうございます。
今回は会場全体めずらしい雰囲気だったでしょ。
無事ビデオがまわっててよかったです☆安心しました。

そっか〜、混んでたのはうれしいけど、最後まで見れないのは、カップルさんには申し訳なかったですね。
今回は、今までと違うアクシデントがいろいろあるんですが、勉強になるなあ。

さおりさんによろしく!
おかだ
2010/02/13 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく日記/CM 岡田裕子の「ひびわれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる