岡田裕子の「ひびわれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「劇団☆死期」始動!横浜BankART Studioにて

<<   作成日時 : 2010/06/15 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今週初めより、横浜にあるBankARTスタジオプログラムに参加することになりました。
約2ヶ月、アーティスト達がBankARTスタジオにて制作を進め、
最終週にはオープンスタジオを行ないます。


そこで、岡田裕子の新プロジェクトが始動・・・!




その名も




「劇団☆死期」




・・・オトナの芸術的人形劇団を発足することに!


身近なアーティストから一般人、コドモを集めて、手人形の人形劇を作ります!!

手人形劇でわたしたちに何が出来るのか・・・
・・・それは私にもまだわかりません・・・。

こんな人形劇、ありえない・・・
こんなアート、ありえない・・・


そんな新しい境地に踏み込んでみたいと思います。


昨日はとうとうBankARTにスタジオイン。
これが私の3階にあるスペース。

画像

ひろい。


ここで壮大な構想を練りつつ。
人を集めつつ。
人形を作りつつ。
悩みつつ。
それらをくるめて公開しつつ。


7月30日からのオープンスタジオ期間には、
現地で実際に手人形のショーを開いたり、
それを撮影したり、
団員同士でダメ出しし合ったりの姿をお見せしたいと思います。



☆そこでお知らせです。☆

6月19日(土曜日)夜7時から、
現地、BankART NYKにて
スタジオインしたアーティスト達のウェルカムパーティーがあります。

会費500円ですが、わりとおいしそうなワインとか、ビールとか、おつまみも出そうな感じです。

お時間ある方は是非遊びに来てください。


私も、「劇団☆死期」の概要が掴めるようなスタジオ作りをしつつお待ちしております。



画像

こんな風景も見ながら一杯いかがですか。

BankARTへのアクセス等はHPへどうぞ↓
http://www.bankart1929.com/



「劇団☆死期」の進行については、マメにアップしていこうと思っています。
どうなることか自分でもまだ未知数なのですが、
エンジンかかってきてますのでよろしくです!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
追記です。

19日のパーティーにお越しいただける方で、
人形制作に使えそうな、
ご家庭でご不要になった布、
洋服の切れ端、
ガラクタ、毛糸、ぬいぐるみ等・・・

コレ捨てようと思ってたけどなんかに使えるかも?とおもったモノを・・・
寄付していただけませんか?

現地スタジオで、思いついたら(人形劇団員は誰でも)どんどん人形作りが出来る環境を作りたいと思っています。
最低限の裁縫道具とか絵の具とかは用意してるんですけど、素材はまだまだ集まってませんのです。
自分で買い集めるだけよりもいろんな人が持って来た物がある方が厚みが出てくるとも思うので・・・。

持ってきてくださった方は、当日もれなく粗品と交換です!

会場の岡田裕子まで声をかけてください。
1階パーティー会場のカフェか、3階の自分のアトリエスペースか、どちらかに居ると思います。

よろしくお願いします!
おかだ
2010/06/16 00:26

お久しぶりです。千葉大学のとみたです。
19日は未定ですが、期間中に遊びにいきます!
とみた
2010/06/17 12:35
わお、とみたさん!

ありがとう!

ぜひ千葉大のお友達もお誘い合わせください☆
また、期間内、ミーティングとか、オープンスタジオとか、
もろもろここでお知らせします。

普段も、お昼は居ることが多いので、事前にご連絡ください。
おかだ
2010/06/17 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
「劇団☆死期」始動!横浜BankART Studioにて 岡田裕子の「ひびわれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる