岡田裕子の「ひびわれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もおわるね

<<   作成日時 : 2010/12/30 11:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年ももうすぐ終わりだな〜。

12月は瞬く間に過ぎた。

私がずっと校正を棚上げ(すみません汗)にしていた岡田裕子インタビューがやっとアップされました。
ムサビの岡部先生、お付き合いいただいてありがとう&お疲れさまでした。

カルチャーパワー
http://apm.musabi.ac.jp/imsc/cp/



最近印象に残った出来事はというと。



12月18日、恒例の美術系稲作。
ちょっとしか手伝ってなかったんだけど、収穫祭に呼んでもらい大満足。
飲み会やって、餅ついて、子供らはたき火して・・・

個人的に、今年一年を振り返って、まだまだだなーとおもってたら、気分が落ちてたんだけど、
元気になって帰って来れました。

画像

画像


12月23日、大駱駝艦の村松卓矢さんの公演を見に行った日。
村松さんは天才の域に達してしまってるかも、と思った☆
吉祥寺壺中天での村松卓矢さんの公演は、ゼッタイに見た方がイイ!
http://www.dairakudakan.com/index.html


その日の電車で私が買ったNEWS WEEKを読みふける寅次郎君。
世界情勢が気になるのかい?コソボとかが?
画像


12月26日、劇団☆死期忘年会@芸術公民館。
オルタナティブ人形劇団、来年が正念場なんで、がんばろうっ!

画像


12月28日、コン平ってゆう、コンセプトシートを作ろうってテーマのトークショーに親子で参加。
with chim↑pomとか大槻くんとか。@public image

http://3d.public-image.org/

わたしも多摩美で講師してる時、たまたま似たようなテーマの課題出してるんだ。
これが意外と、なかなか、いいアイデアって出ないもんだよね。
学校の課題としてはいいトレーニングになると自負しているんだけどね。
突拍子もなくなっちゃったりとか、笑いに走っちゃったりとか、真面目にやると面白くなかったりとか。

トークはサブカルと芸術の談義とか、面白く考えさせられる事が多かった。
それを聞いていて、ますますわたしは、いわゆる芸術バカなのかもしれないとおもった。
芸術がなんたるかはいまだにわからないんだけどさ、
わからないけど、結局は、好きなんだよね・・・。

そしてそういうのが好きなのって、少数派なんだろーなー、となんとなく思った夜デシタ。


そして本日12月30日のトピックスは、
初めてパテを作ったよ!

画像

見た目キモいけど劇ウマ!!
新鮮な鳥レバー買って、牛乳付けてからワインと香辛料と野菜で煮てミキサーにかけるだけだったよん。

忘年会に持っていくぞう。



みなさま今年もお疲れさまでした。

そして2011年が良い年でありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もおわるね 岡田裕子の「ひびわれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる